2月の購入予定作品

 購入予定作品をまとめるやつやります。参考はラノベの杜(JP分室を含む)。誰かラノベの杜掲載外の一般文芸についてまとめてあるサイトを教えてください。

 

角川スニーカー文庫

『クラスで一番の彼女、実はボッチの俺の彼女です』 著者:七星蛍 イラスト:万冬しま

『義姉たちが全員重度のブラコンだった』 著者:藤宮カズキ イラスト:れいなま

 どっちも読んじゃった。真面目に髭を剃りにいってほしい。

 

講談社ラノベ文庫

『ヤンキーやめろ。メイドにしてやる』 著者:秀章 イラスト:紅林のえ

 これも読んだ。講ラの発売日は、紙の公式発売日と電子書籍の発売日がめっちゃずれてたり、発売日が前月末になってたりしてよくわからない。

 

電撃文庫

『声優ラジオのウラオモテ#01 夕陽とやすみは隠しきれない?』 著者:二月公 イラスト:さばみぞれ

青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない』 著者:鴨志田一 イラスト:溝口ケージ

『七つの魔剣が支配する V』 著者:宇野朴人 イラスト:ミユキルリア

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ3』 著者:二丸修一 イラスト:しぐれうい

『賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 痛 ~愛弟子サヨナと今回はこのくらいで勘弁しといたるわ~』 著者:有象利路 イラスト:かれい

『シノゴノ言わずに私に甘えていればいーの! (2)』 著者:旭蓑雄 イラスト:なたーしゃ

 タイトルが強すぎる。話題の主力作品ばっかじゃん。『声優ラジオのウラオモテ』が宣伝PV爆ドンと噛み合ってて跳ねそう。『おさまけ』は2巻の方向性でちゃんとおもしろくなるか真面目にラブコメするかしてくれ。

 

GA文庫

『俺の女友達が最高に可愛い。』 著者:あわむら赤光 イラスト:mmu

『痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった』 著者:ケンノジ イラスト:フライ

『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』 著者:みかみてれん イラスト:雪子

『処刑少女の生きる道3 ―鉄砂の檻―』 著者:佐藤真登 イラスト:ニリツ

りゅうおうのおしごと!12』 著者:白鳥士郎 イラスト:しらび

『天才王子の赤字国家再生術6 ~そうだ、売国しよう~』 著者:鳥羽徹 イラスト:ファルまろ

『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?5 ~いくつになってもお姫様~』 著者:望公太 イラスト:ななせめるち

 こっちもやべえ。このご時世に14タイトル発売って何? 新作も5タイトルあってここだけ景気が良すぎる。同人から知ってる『百日百合』は安心できるけど、『女友達』と『痴漢』は不安。GAのラブコメは全く合わない作品が多いんだよなあ。『痴漢』がタイトルのわりにイラストにフライを採用して『天使様』みたいな雰囲気を醸してるのが特に不安だ。

 

 

ガガガ文庫

妹さえいればいい。14』 著者:平坂読 イラスト:カントク

 完結しちゃう!!! 今のラノベドはまりのきっかけになった作品の1つなので寂しいね。

 

富士見ファンタジア文庫

『さよなら異世界、またきて明日 旅する絵筆とバックパック30』 著者:風見鶏 イラスト:にもし

『俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで。』 著者:戸塚陸 イラスト:昆布わかめ

『氷川先生はオタク彼氏がほしい。 2時間目』 著者:篠宮夕 イラスト:西沢5ミリ

 『さよなら異世界』の公式コピーが「旅に出よう、君を助手席に乗せて。この滅びかけた異世界で。」で既視感ありあり。カードゲームでよく名前を見てたにもしが、ラノベでも見られて嬉しい。『奪ラブ』さんはまたも全てのラブコメを過去にしてくれるらしい。先代とやってることが同じなんですが……。デカいこと言ってくる広告は好きなので期待しています。

 

ダッシュエックス文庫

『わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)』 著者:みかみてれん イラスト:竹嶋えく

 勝ち。

 

MF文庫J

『この男子校には俺以外女子しかいない』 著者:塀流通留 イラスト:ねぶそく

『そうだな、確かに可愛いな』 著者:刈野ミカタ イラスト:magako

『わたしの知らない、先輩の100コのこと2』 著者:兎谷あおい イラスト:ふーみ

『ライアー・ライアー3 嘘つき転校生は偽お嬢様のニセモノを探しています。』 著者:九追遥希 イラスト:konomi

 『そうだな、確かに可愛いな』、公式に情報が乏しくて著者の作品も読んだことがなかったから見送ろうと思ってたけど、ツイッターで情報が公開されてた。「ちょいウザ後輩彼女 × ワケありクーデレ先輩彼氏の『お前らさっさと結婚しろ!』系ラブコメ」らしい。いや、これだけ見るなら最高。ゲーム作ったりYoutuberになったりしないで真剣にラブコメしてくれ!

 

メディアワークス文庫

『今夜、世界からこの恋が消えても』 著者:一条岬

 「メディアワークス文庫賞」受賞。それ以外に情報はいらない。

 

ハヤカワ文庫JA

『探偵は絵にならない』 著者:森晶麿

 『キキ・ホリック』読みてえ。

 

角川つばさ文庫

『四つ子ぐらし(5)上 初恋の人の正体』 著者:ひのひまり イラスト:佐倉おりこ

 今唯一追ってる児童文庫。百合ってことにしてくれていいから読んで。

 

二次元ドリーム文庫

『蒼百合館の夜明け』 著者:人間無骨 イラスト:ネコサン

 同人で百合を書いてた人が二次元ドリーム文庫に参戦。タイトルから頽廃百合の香りがして期待大。

 

 合計28冊。いつも数えてないけど、きっと多め。こうして一覧にすると本当に現代ラブコメばっか買ってるな。なろう系でよく見る言説だけど、単純に読むのが楽なんだよね……。