先週読んだ本簡易感想 4/12-4/18

 先週新作の感想記事を上げたら、数日に渡って多くのアクセスをいただいて、更新のモチベーションが上がったはずなのに全く更新できませんでした。ぴ。

 

『AGI ―アギ― Ver.2.0 バーチャル少女は踊りたい』 

 著者:午鳥志季 イラスト:神岡ちろる

 ☆3.9(謎の数字)

 アギファンディスク。Vtuber活動の部分ではマーケティング的な話がメインになってしまっていたのは残念だった、かも。

 

『天才謎解きバトラーズQ vs.大脱出!超巨大遊園地』 

 著者:吉岡みつる イラスト:はあと

 ☆2.5(謎の数字)

 謎解きデスゲーム的なやつ。はやみねかおる2世は過言。

 

『こちらパーティー編集部っ!(1) ひよっこ編集長とイジワル王子』 

 著者:深海ゆずは イラスト:榎木りか

 ☆3.5(謎の数字)

 亡き父の作った雑誌復活を夢に、まずは学内雑誌としての刊行を目指して編集部を立ち上げた女の子が主人公のお話。トラブルから何から、主人公が中心となって物語をグイグイ引っ張っていく。著者の2作目は3巻まで読んだことがあるけど、デビュー作である本作も主人公がハイテンションにぶっ飛んでておもしろい。

 

『育ちざかりの教え子がやけにエモい』 

 著者:鈴木大輔 イラスト:DSマイル

 ☆3.2(謎の数字)

 中学2年、子供と大人の境にあるヒロインと、既に大人になってしまった教師の2人を、本人たち及び周囲の目から描き出したラブコメ鈴木大輔だった。

 

『凄くモテる後輩が絡んでくるが、俺は絶対絆されない!』 

 著者:yuki  イラスト:B-銀河

 ☆3.1(謎の数字)

 なぜか主人公のことが大好きなヒロインと、なぜか異様に詐欺等を警戒しまくる主人公の半同棲系ラブコメ。口では文句を言いつつも、絆されていく既定路線。なぜかはまるで明かされない。

 

『新米錬金術師の店舗経営03 お金がない?』 

 著者:いづきみずほ イラスト:ふーみ

 ☆3.0(謎の数字)

 金もなければ……………。

 

『失格世界の没落英雄』 

 著者:北山結莉 イラスト:nana

 ☆4.0(謎の数字)

 誘拐された元王子の主人公が、失踪したはずの幼なじみに瓜二つのヒロインと出会うことで熾天使の力を覚醒させる。研究施設を脱出し、外の世界で見たものは――。

 著者の代表作が合わず、あまり期待しないで読んだがラストの引きが衝撃的で、予想以上におもしろかった。まだ舞台を提示されただけの段階なので、今後に期待。

 

『継母の連れ子が元カノだった4』 

 著者:紙城境介 イラスト:たかやKi

 ☆4.5(謎の数字)

 『継母の連れ子が元カノだった』で読みたかったのはこれだ!!!!

 

『今夜、世界からこの恋が消えても』 

 著者:一条岬

 ☆3.9(謎の数字)

 嘘の告白から始まった疑似恋愛、彼女と交流を深めていくうちに、主人公は彼女が1日で記憶をリセットされる前向性健忘であることを知る。

 世界が今のリアルになってしまった。